2012年5月4日金曜日

ラ・ジュテ。前衛から生まれた美。

ついに購入。


  


映画への情熱は最近やや冷めていて、
片っ端から気に入った映画のDVDを買い求める、
なんてことはしなくなったけど、これは別。

もっと早く買うつもりだったけど、思い出すときにちょうどお金がなかったりして、
なかなか買うタイミングが合わなかった。

この手法真似して、映画を作りたいと思ったこともあったなあ。
でも、どうやったって、この映画のパロディにしかならないことがわかってるので、
結局断念したんだっけ。

この「フォトロマン」、ジャンルの処女作品が最高傑作であるがゆえに、
それ以後このジャンルが発展しなかったのはほんとうに残念。
ボラギノールのCMに独占させとくのはもったいないよ。

ヌーヴェル・ヴァーグの傑作。
美は前衛から生まれる。



0 件のコメント:

コメントを投稿